報告

報告

 

外部研修へ参加

本日は研修へ参加をしてきました。

研修テーマは情報リテラシー、キャリア論

PDCA、リーダーシップについてなどでした。

今回の講義では情報リテラシーと、リーダーシップの活用について

ゲーム形式で学びました。

 

この中でマトリックスという方法を学びました。

ゲームの内容は出てきた情報を整理し、その情報をもとに仮説を立て

未知の情報を推論し解決を目指すというものでした。

私たちのグループは情報を出しそびれてしまった方がいたため

全体図が運悪く正解とは違ってしまったのですが、

そうした際に切り替えて良い内容を検討することが出来たので

内容としては良かったのではないかと思います。

 

調査・分析について

本日は手順書の作成を開始しました。

必要な資料を集めているところです。

 

検索のコピー文について

こちらは原案を現在10コほど考えました。

まずはこれを叩き台にして、徐々に方向性を

探りたいと考えています。

これについてはSEOの技術面からも

相談していきたいと考えています。

 

以上になります。